初心者がブログを始めて3ヶ月目のPV数など運営報告

初心者がブログを始めて3ヶ月目のPV数など運営報告 ブログ

ゲーム中心の雑記ブログを開設して3ヶ月が経ちました。

反省点も多いですが、ブログを続けてみようといろいろ検索してみたりして最近はやっと慣れてきました。

記事も少しずつ書けるようになってきたので自分のブログ状況をきちんと知っておこうと思ってまとめています。

スポンサーリンク

運営報告

2024年4月~6月末までの3か月間の運営状況をまとめてみます。

記事数

  • 1ヶ月目 >> 2記事
  • 2ヶ月目 >> 6記事
  • 3ヶ月目 >> 1記事

ぜんっぜん書けてません!

これに関しては、2ヶ月目に書いた記事をめちゃくちゃリライトしてまして、もう何度書き直したか分からないです。

書き直した理由としては

  • 分かりやすくするにはどうしたらいいか試行錯誤した
  • 記事内に使った画像を何度も作り直した
  • ブログのデザインで統一感を出すためにサムネも作り替えた

というのがあります。

ブログのデザインに手を出して、これじゃダメだ、サムネがダメだ、色が変だといろいろ変えて沼ってたのがいけなかったです。

PV数

Googleアナリティクスで見る3か月間のPV数はこちらです。

  • 1ヶ月目 >> 79
  • 2ヶ月目 >> 843
  • 3ヶ月目 >> 2,547

3か月間の記事数とPV数をまとめるとこんな感じです。

  • 記事数:9記事
  • PV数:3,469

Googleサーチコンソールで見る検索結果での表示回数などはこちらです。

上がったり下がったりはしつつも、全体的には右肩上がりですね。

最初に書いたゲーム攻略記事がゲーム名の「ピクセルハンター育成」で3番目に表示されています。

ものすごくニッチなゲームの攻略記事は上位表示されやすいのかな

元々「ピクセルハンター育成」で遊んでいて、検索しても攻略を書いてる記事が全然見つからなかったので自分で書いてみることにしました。

でもゲームってアップデートされていくので常に更新していかなくてはならないですね。

収益

収益は、もちろん0です!

アドセンスはまだ合格していなくて、記事をもっと書いてから申請しようと思っています。

アフィリエイトに関しては、

  • もしもアフィリエイト
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース
  • アクセストレード

に登録しました。「もしも」のおかげで楽天・amazonのアフィリエイトが置けるのがものすごく有難いです。

まとめ

以上、ブログ初心者がゲームブログを始めて3ヶ月目の運営報告でした。

最近FF14の黄金のレガシーが発売され、プレイ日記を書き始めたのですがこれがめちゃくちゃ楽しい!

プレイ日記は稼げないと言われてるみたいですが、書くのが楽しいのでいいかなって思っています。

ほかにもマネタイズ出来るものは何なのか?どんな人のどんな役に立つ記事が書けるのか?

じっくり考えながら記事を作成していきたいです。

こだわりや完璧主義は置いておいて、まずはたくさん記事を書けるように頑張ります。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました