PR

【レビュー】「AFK:ジャーニー」をプレイしてみた感想!

【レビュー】「AFK:ジャーニー」をプレイしてみた感想! AFK:ジャーニー
記事内に広告が含まれています。
AFKジャーニー

「AFK:ジャーニー」にめっちゃハマってます!

「AFKアリーナ」の世界観を引き継いだRPG「AFK:ジャーニー」を遊んでみたらめっちゃ楽しくてずっとやってます!

とっても面白いので、どんなゲームなのかその魅力をご紹介!

興味がある方は一番下に公式サイトへのリンクがあるので、見てみてください~!

スポンサーリンク

魅力その①ストーリー

主人公は、記憶を失った偉大な魔法使い「マーリン」

プレイヤーはこの「マーリン」として「エスペリア」という世界を旅していきます。

自分は何も知らないけれど周囲の人々は「マーリン」の偉大さについて知っている、

という前提を「記憶を失っている」ことで違和感をなくしているんですねー。

プレイヤー自身の育成も、

「記憶を取り戻す」ことで成長していくシステム

なのが面白いです。

NPCとの小さな会話も、世界観に引き込んだり補足したりしてくれて楽しいです。

ストーリーを進めれば進めるほど、ゲームを起動したときの画面でみんなで笑い合ってる絵がすごく「なんか良いなぁ~」なんて思っちゃいます。

これから始める方にはぜひじっくりストーリーを楽しんでほしいです。

しかも超豪華な声優さんたち!ムービーも楽しいです

魅力その②プレイヤー衣装が豊富

プレイヤーは、女性か男性か選べるだけでなく、キャラメイクも出来るんです!

顔の種類・髪型や色・初期衣装が選べます。

しかも、結構序盤から衣装チェンジも出来てすっごく楽しいです。

着せ替えが大好きな私としてはかなりポイント高いんですよね!

ゲーム内報酬としてもらえるものや、課金アイテムもあります。

可愛い衣装がほしくなっちゃいますね!

魅力その③素敵な音楽

各フィールドのBGMや環境音、戦闘BGMなど音楽のクオリティーもめちゃくちゃ高いと思います。

ピアノやケルト楽器、いいですよね~。

場所が変わると音楽がきちんと変わったり、朝と夜でも音楽が違うのでいいですよ。

AFKジャーニー公式からオリジナルサウンドトラックがyoutubeで聴けますので、

興味のある方は聴いてみてください。

ネタバレ映像もありませんので大丈夫です。

配信もしているので、

Spotify・Apple Music・YouTube Musicで聴くことが出来ます!

作業用BGMにもぴったりです~♪(聴きながら書いてますw)

魅力その④育成がラク

忙しいと育成する時間なくてやめちゃったりしがちですよね。

でも「AFK:ジャーニー」は放置型なので、

オフラインの間も報酬がザクザク手に入るようになっています!

これが放置型のいいところ!

しかも英雄の育成システムもめっちゃラクなんです。

「レベル共鳴」

「レベル共鳴」と言って、

英雄5名を選んでレベルを上げていけば、他の英雄にも適用される神システム!

これは「AFKアリーナ」にもあったシステムで、これのおかげで数多くの英雄ひとりひとりを育成する必要がなくなるのです。

しかもその英雄5名はいつでも変えられます!

お気に入りのキャラが見つかったら、

そのキャラに変えても育成素材が無駄になることはありません!

なんて良心的なんだ!

「装備共有」

しかも、

各職業ごとに「装備の共有」も出来る

ので、

6種類ある職業の装備をレベルアップさせればいいだけ!

キャラや装備をレベルアップさせていくときって、無駄になったらすっごいもったいない気がして嫌ですよね。

そういうストレスは全くありません!

(でもガチャはめっちゃ引かないと育成できないですけどねw)

魅力その⑤美しいアート

私は「AFKアリーナ」を昔やっていたので、

見覚えのあるキャラクターたちが高画質になってしかも動いてる…!

と感動してしまいました!

絵本のようなアートもめちゃくちゃ可愛い!

ミレイル…AFKアリーナのころずいぶんとお世話になりました…w

AFKアリーナの頃から綺麗なアートが好きだったのですが、

「AFK:ジャーニー」はキャラクターだけでなく、

海や空などのフィールドのグラフィックも綺麗

水面に空が映ってるのめちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?

綺麗なおかげでフィールド探索も楽しい

魅力その⑥バトルシステム

バトルは基本オートで戦ってくれます。

英雄を指定された枠内に配置して戦うのですが、

配置する英雄や配置する場所が大事!

勝てなかったバトルにも、配置を変えただけで勝てる場合もあります。

これがただの放置型ゲームにはなかなか無い戦略的要素で面白いんです!

英雄のスキルを理解して編成し、配置を考える部分がプレイヤースキルの試されるところ

各英雄の必殺技アニメーションも魅力的です!

ボス戦や、他のプレイヤーやギルドメンバーと協力して戦うコンテンツ、そしてPvPとかなり豊富なバトルが用意されています!

ランキング上位になるために育成を進めていきたいですね!

AFKジャーニー

まとめ

「AFK:ジャーニー」めっちゃ楽しいです。

ギルドも自分で作ってギルドマスターまでやるほどですw

私は発売から少し遅れて始めましたが、すごーく楽しんでいるので興味のある方は、

無料でダウンロードできますので、ぜひ気軽に始めてみてください!

PC版、iOS、Androidでプレイできます。

私はPC版でプレイしています!

気になった方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました