PR

FF14世界設定本が面白いし見た目もおしゃれ!

FF14世界設定本が面白いし見た目もおしゃれ! FF14
記事内に広告が含まれています。

ゲームの世界設定って凝ってれば凝ってるほど、そのゲームが面白くなると思ってます。

昔から攻略本見るの好きで、FFならアルテママニアとか読むの好きでした。

ドラクエの攻略本に載ってる可愛い装備を眺めるのも好きでしたw

そんな私がおすすめする、FF14の世界設定本「Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~」はFF14のストーリーをさらに面白くしてくれます!

スポンサーリンク

FF14世界設定本は全部で3冊

  • 第一弾 Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
     ∟新生~蒼天
  • 第二段 Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~ Volume II
     ∟第一弾では語り切れなかった部分~紅蓮
  • 第三段 Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~ Volume II
     ∟漆黒~暁月

特に第一弾は、FF14での基本的な知識を学べるのでめちゃくちゃおすすめです。

エーテルについてや、新生までの歴史など知れば知るほど面白くなります。

しかもめちゃくちゃ分厚くて内容が盛沢山で読み応えもあります!

本の中身

本当に細かい設定までしっかりあるんだぁ~って関心します。

例えば、ムーンブリダの好物は「ウリエンジェと食べる食事」で、

特技は「フリカデレの調理」なんですよ。

「フリカデレ」ってウリエンジェの好物なんですよね

これ読むだけで涙止まらないですよ…!!

他にもアルバートの斧「ブラビューラ」についた血の理由などなど…

ちょっとした部分にも「そうかぁ…」と胸を打たれついつい読みふけってしまうほどです。

デザインが綺麗

装丁デザインもおしゃれで重厚感あり、ゲーム好きにはたまらないデザインになってます。

おしゃれなのでお部屋に飾りたくなる!!

真ん中のクリスタルもピカピカ輝きます。

壁に棚つけて正面向けて飾りたいんですが、まだやってませんw

購入特典も付いてる

FF14の世界設定本にはそれぞれに購入特典もついています!

  • 第一弾:ミニオン「ネミングウェイ」
  • 第二弾:頭装備「マトーヤの帽子」
  • 第三弾:ミニオン「マメット・フルシュノ」

また、電子書籍版も発売されたので、Kindleでサクッと読みたいんだよなぁ~という方にはおすすめです。

ただ、電子書籍版には購入特典はついていません。

本の中を見てみたい方は、SQUARE ENIX e-STOREでサンプルページが載っていますので雰囲気を確認してみてください。

フルカラーでとっても見やすいです。

SQUARE ENIX e-STORE「Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~」

世界設定本を読んで、ぜひFF14をさらに好きになって一緒に楽しみましょう!!!

ネオウィング 楽天市場店
¥4,400 (2024/09/28 17:48時点 | 楽天市場調べ)

電子書籍版が気になる方には、Kindle Unlimited読み放題が無料体験をやってますのでおすすめです!

Kindle Unlimited読み放題を30日間無料体験

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました