プロフィール

プロフィール

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

私が大好きなゲームについて、攻略やプレイ日記や日常生活でのおすすめ商品などを日々書いていくブログとなっております。

メインはFF14ですが、ほかのゲームもいろいろ面白そうだなぁと思っていただけると嬉しいです。

ここでは簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

  • えみる(30代)
  • ゲームが大好きな引きこもりフリーランス
  • FF14で人生が変わったヒカセン

フリーランスでずーっと家にいるので、運動不足が最近の悩みです。

引きこもり大好きです。ずっと家にいたい…!

フリーランスになったのも、

「朝出勤するのしんどいなぁ…」「家で仕事できたらなぁ」

と思ったのがきっかけ。

外の世界はまぶしすぎて苦手です…!

フリーランスになる少し前にFF14に出会い、ドハマりしてしまいました。

FF14のおかげで人生が豊かになっていると思います。

全人類やった方が良いゲームです!

好きなゲーム

  • FF7・8・10・13・14・15
  • ドラクエ7・8・11
  • NieR:レプリカント・オートマタ
  • キングダムハーツ
  • テイルズオブデスティニー・アライズ
  • 龍が如く
  • マイクラ など

とにかくRPGが好きで、ストーリーが凝ってれば凝ってるほど好みです。

考察するのも好きですし、考えた結果「そう来たか~!」って裏切られるのも大好物ですw

ほかには、シュミレーションゲームも好きで街づくり系や工場効率化系も好きです。

大事なことを言っておきます。

ゲームは大好きですが、上手だとはひとことも言ってません!!!!

私の人生まとめ

  • 3回転職
  • オーストラリアにワーホリ経験あり
  • ニート経験あり
  • 離婚歴あり(子どもはいません)
  • 20歳まで父親の存在に縛られて生きてきた
  • 30歳でFF14に出会って人生変わる

人生、いろいろありました。

父親という存在にずっと縛られて生きてきたので、子どもの頃の過ごし方って大人になったときにめちゃくちゃ影響するなぁって心底思いますね。

もし同じように親の存在に悩んでる人がいたら、これだけは言っておきたい。

親は親、私は私です。自分のために、自分を大切にして生きてください。

私は自分のことを大切にできなかったんです。父親のために、父親がどう思うかを基準に生きてしまいました。

これは間違ってます。

私が20歳のころに父親が亡くなって、何年も経ってやっとそのことに気づきました。

そこからやっと自分と向き合って、自分の好きなように生きていいし、自分を好きになったり許したりすることが出来るようになりました。

FF14に出会って、ストーリーにワクワクしたり嬉しくなったり悲しくなったり、そうやって楽しめるようになったのも、自分と向き合えるようになったからだと思ってます。

自分を見つめ直すのは簡単なことじゃないけど大事なことです。

今は楽しく自分の好きなように生きています!!!

こんな感じの私ですが、どうぞよろしくお願いします