PR

白いゲーミングPCがほしいなら「STORM」のBTOパソコンが良い!

白いゲーミングPCがほしいなら「STORM」のBTOパソコンが良い! レビュー
記事内に広告が含まれています。

STORMのPCを買ったのですがめっちゃくちゃおすすめです!

「ゲーミングPCがほしいけどどれが良いのか分からない!」

「白いゲーミングPCがほしい!」

そんな方に「STORM」のゲーミングPCをおすすめします。

ゲーミングPCは自作したりすることも出来るのが最大のメリットですが、初心者には難しいですよね。

なので、プロがちゃんと動作確認をしてくれているBTOパソコンがおすすめです!

白くておしゃれなBTOパソコンなら「STORM」が良い!

\公式サイトはこちら!/
スポンサーリンク

こんな人におすすめ

  • とにかく白!白くておしゃれなPCがほしい
  • ゲーミングPCを探してるが何がいいか分からない
  • 見た目とスペックを両立させてるPCがほしい

新界シリーズ

まずこのケース!しかも白!そして光る!最高ですね。

BTOパソコンの中でもここまで見た目にこだわってるものはなかなかないです。

  1. Intel Core i7-14700F
  2. DDR5メモリ 32GB/RTX 4070 SUPER 12GB
  3. NVMeSSD1TB/B760M PROJECT ZERO
  4. 無線LAN/Bluetooth対応マザーボード

こちらが305,000円でした。

スペックと見た目を考えてもこの値段は良い値段だと思います

例えば、同スペックでガレリアだと29万円ほどです。

あまり値段は変わらない!

それなら見た目が可愛い方がいいと思って選びました。

ただ、白いゲーミングPCでとにかく安いものを探してる方にはちょっと高めの値段だと思いました。

見た目にこだわってる分、値段が高めの設定になっていると思います。

スペックについては色々調べて考えましたが、FF14をプレイする予定だったので、CPUもi7にしようというのは決まってました。

ちなみにFF14の必要スペックと推奨スペックはこちら。PC買う時の参考にしてみましょう。

必要動作環境推奨動作環境
Windows® 10 64 bit, Windows® 11 64 bitWindows® 10 64 bit, Windows® 11 64 bit
Intel® Core™i7-7700 以上Intel® Core™i7-9700 以上
メモリ8GB 以上メモリ16GB 以上
ハードディスク:140GB 以上SSD:140GB 以上
NVIDIA® Geforce® GTX970 (4GB) 以上
AMD Radeon™ RX 480 以上
NVIDIA® Geforce® RTX2060 (6GB) 以上
AMD Radeon™ RX 5600 XT 以上
画面解像度1280×720画面解像度1920×1080
https://jp.finalfantasyxiv.com/system_requirements/

問題はグラボで、これについてはコスパがいいものが良かったので、RTX4070SUPERを選びました。

FF14の推奨スぺックよりかなり上ですが、この先もまだ使いたいですし、グラボはなるべく新しいのが良いなと思ってます。

RTX4060Tiもコスパも性能も良いと思います。

ちなみにこのグラボなら、フルHDはもちろんWQHDも綺麗に見れるので、

いつかWQHDが欲しくなってもPCごと買い替えなくてもいい!というのもちょっと考えて買いました。

光る色は選べる

こんなに色が選べます!

この他にも、動きが変わったりして自分で好きな動き方や色を選べるので部屋の雰囲気に合わせることができますね。

ただ結構まぶしいので、動きが激しいやつは目がチカチカしますw

電源ボタンやUSBを差すところは、本体の下の方についているので、デスクの上に置くのが前提になってるみたい

中がこうやってはっきり見ていると、汚れにも気づきやすいですし、掃除もしやすいのでやっぱり良いですね。

余った電源コードやそのほかのコードが付いてくるので、もしさらに増設したり自分で自作PCするときもやりやすいと思います。

ケースだけじゃなくて中も全部白い!

ケースはもちろんですが、それだけじゃなく

グラフィックボードも簡易水冷も部品はぜーんぶ真っ白です!!

白いケースはたくさんありますが、中の部品まで全部真っ白のBTOパソコンは珍しいと思います。

ガラスケースが1面だけじゃなくて、2面になってて中が見やすいのも良いです。

背面コネクタマザーボード

配線がマザーボードの背面にあるので、めちゃくちゃく内部がスッキリしてます!

ガラスケースで中がよく見えるので、配線が見えなくてスタイリッシュに見えるのはインテリア的にも大事です。

マザーボードは、無線LAN・Bluetooth機能も搭載しています。

マウスやキーボードなどBluetoothを使ってる人は、おすすめです。

簡易水冷のモニター画像も選べる

簡易水冷のモニターを、時計にしたりCPU温度にしたり猫ちゃんにしたり

40種類以上の中から選べます!

もちろん自分で好きな画像にすることもできます。

水冷にするならモニターもこだわりたいですよね!

いまは、「鏡界」「新界」「幻界」、すべてのシリーズが第二世代になっていて、水冷モニターが一回り大きくなったりと、パワーアップしているようです!

「鏡界」「新界」「幻界」の違い

グレードはすべてローエンド~ハイエンドまで、どのシリーズにもあります。

値段ややりたいゲームなど考えてスペック選んでください。

「鏡界」だけ、背面コネクタバザーボードではありません。

配線が背面でスタイリッシュに魅せたい方は、「新界」か「幻界」を選びましょう!

すべてのシリーズで、無線LAN・Bluetooth機能搭載です。

「幻界」のみ、ケースの形のデザインが異なり、

光るファンもARGBファンなので、「鏡界」「新界」よりも色が綺麗です。

まとめ

  • 白くて光るおしゃれな見た目
  • 見た目にもこだわっているのに高すぎない値段
  • BTOだから自分で組まなくてもいい
  • 簡易水冷のモニター画像が選べる
  • 余ったコードが付いてくるのであとから増設などがし易い

BTOパソコンの中でもとーってもおすすめの「STORM」を紹介させていただきました!

とにかく白いPCほしかったのでめっちゃ探しました。

スペックもある程度良くて、見た目もNZXTのケースみたいなやつがほしい…!と思ってました。

ほかのメーカーでもあるんですが、ここまでスタイリッシュでシンプルな白いBTOパソコンは「STORM」しかなかったです。

BTOパソコンもメーカーがたくさんありますし、

調べれば調べる程迷うかもしれませんが、お気に入りのPCが見つかるといいですね。

高い買い物なので後悔なく、見た目もおしゃれなPCを買いたい方は

公式サイトでSTORMのPCをチェックしてみてください!

\公式サイトはこちら!/

ゲーミングモニターを探しているという方はこちらの記事も参考にしてみてください!(初心者さん向け)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました